雀の渡世

小禽が世を渡るログ 最近は初めての同人誌に挑戦中です

えどさくら13 報告と御礼

サクラ大戦オンリーイベント「えどさくら」、無事参加し、無事帰宅いたしました。

 

この興奮した状態のまま報告と御礼を記しておきます。

まずは、お手にとってご購入くださいました皆様、本当にありがとうございました!また、配布本をお持ちくださいました皆様、楽んでいただけましたら幸いです。なにより、こんな楽しいイベントに参加させていただく機会を設けてくださった主催の方に御礼を申し上げます。ぜひ、来年、再来年と開催を重ね、さらなるご発展がありますよう参加者としてお祈り申し上げます。

 

そして、せっかく足をお運びいただきましたのにお渡しできませんでしたかた、ご期待いただいていたこと大変嬉しく、お渡しできませんでしたこと申し訳なく思っております。もし覚えていてくださるなら何かの折にお目にかけることができるよういたしますのでその際はぜひお付き合いいただけたらと思います。

 

初めて、同人活動というものをしてみて、やってほんとによかったなと。

 

ものを作るのは好きで、ちまちま手元で何か描いたり、縫ったり、編んだりはしていたものの、作ったものを大きく発表して世に問うなんてことはしたことがありませんでした。それをこうして、「私はこんなこと考えたんだけど、興味ない?」って問いかけてみたら、興味をもってページを開いてくれて、しかもお金まで払って!その話題に乗っかってくださる人がいらっしゃって。どぴこもどぴこ、ほんとうに小さなささやきだけど、耳を傾けてくれる人はいるんだ!と知ることができたのがなにより嬉しい。

 

ごろごろっとマリアの沼に転がり落ちて、DVDや漫画、ドラマCDを集めて、それでも足りなくてみなさんの2次創作を漁り、でも「今ある分」というのはいつかは尽きてしまうのだ、だったら暗いと不平を言う前にすすんで明かりをつけましょうと書き始めた小さな物語の数篇、同じようにマリアを愛するみなさんに楽しんでいただけたら幸いです。

 

それにしても楽しいイベントでした、どこを向いてもサクラ大戦の何か!ずーっとサクラ大戦の曲!あっちこっちにきらびやかなコスプレのみなさん!ネットで愛読させていただいてた作家さん達がそこにかしこに・・・主催の方にはほんとうに頭がさがります。ずっと続けて欲しい・・・!

 

さーーーーー、じゃあ、いただいたマリア本、むさぼりよむぞーーーーー!!

すごい! まだ楽しい!!