読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雀の渡世

小禽が世を渡るログ 最近は初めての同人誌に挑戦中です

銀河の歴史にsurumelock

マイリスがじわじわ増えていっているので、後で「するめ固めはワシが育てた」と吹聴するためにここにぺったり。
D
なんというか天野大気さんの血脈を感じるパラレル・ゴッタ煮・カオスタッグトーナメント漫画。雀はカオス上等! ジャーマンプログレ虹裏はわからないけど少佐のフルネームなら間違わずに言えます! な人なので毎回毎回もう誰がでてくるやらwktkしながら視聴させていただいています。一話のラストであのヒッキーが出てきた時はほんとに茶を吹くかと思いました。そしてこれは後の歴史家に伝説として書き留められる作品になると確信したのです。ジークカイザー。

シリーズ最新作では激闘の末第一戦目が終結し、ついに「彼」のパートナーである「あの人」の参戦が明かされる!となんとも熱い展開が繰り広げられているわけですが、(出てオチるタイプの漫画だから名前を出せないのがつらいぜ!)そこに差し挟まれる小ネタが明らかに同じ時代に同じものを観て育ってきたお方であることが伺えて勝手に親近感を抱かせていただいています。レピッシュって。東方動画のBGMにハーメルンって。懐かしすぎてユッカーどころじゃなくなるわ。

そうなんだよ、レッカーシーンには「ドナドナ」じゃなくて「中島みゆき」、まさる世代ならそうなんだよな!(でも観たのはたぶん再放送)

ちょっとネタバレになってしまったらごめんなさいなのですが、「芸人が地球を救うスレ」(タイトル失念)では一際かがやきを放っていたひぐちカッターがどこまで通用するのか今から楽しみです。テレビみないからひぐち君見たことないんだけどね。

はのあきいつ復帰するんっすかねえ。

そういうまんがです!おっさんとオリーブ少女臭とプオタと全てのニコ厨にお薦め!ああ、私も絵が描けたならアリスとアリス・クーパーをリングに乗せてみたりしたいのに!(ヤンデレ対決)作者のするめ固めさんまだ長い道のりだとは思いますがどうぞ楽しく書き続けられて下さい。


それにしても勢いのあるところに才能のある人が集まるのは理の当然ってだけな話かもしれないけど東方タグのシリーズ物にははずれないですねー。みなさんほんっとお上手。手書きも素晴らしいけど陰陽鉄はヴァナ住民でありブロントさん信者でブーメラン大好きっこの私がこれを見逃せるはずもなく、また、東方GTA特に「レミリア様が行く」があもりにも面白すぎるためとうとうGTA自体を購入してプレイし始める始末。これはむしろMacを新調してブーキャンで東方をプレイするべきなんではないだろうかと思い始めている今日この頃でございます。

あっGTAちょうおもしろかっこいいね! さすが売れているだけのことはあるね!