読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雀の渡世

小禽が世を渡るログ 最近は初めての同人誌に挑戦中です

スズメイデン雛子(Blyth)

もはやブルーミーでもなんでもない子ちゃん

「はじめてのドール・コーディネイトレシピ」を参考にワンピースを縫いました。初心者だけど本の通りにがんばったらかわいくできました!この本はブラウスとかテーラードジャケットとか「かちっ」とした服が掲載されているのでちゃんとつくると上手に見えそ…

オーブリー→ブルーミー化計画5

なにげなく「忍道」プレイ動画を開いたら囲炉裏だった。何を言ってるのかわからねーとおもうが「そういえばまったりって書いてあったしね」の片鱗を味わったぜ。こんにちは。雀です。 いやーーー可愛いなあ!(バカ親)髪の毛はとりあえずこんくらい残してお…

オーブリー→ブルーミー化計画4

植毛完了! しかしマッシュルームが難しー。ほんとはもっと髪の毛の量すくなくていいと思うんだけど切り過ぎが怖くてがっつりいけません。お嬢様の社交界デビューというよりスウィンギンロンドン的な何かになっちゃってますがこれも可愛いなあ。

オーブリー→ブルーミー化計画3

ウェフティングが届いてしまいました。手触りすごくいい! 色もミックスだからニュアンスがあってすてき! 耐熱ウェフティングでぐぐるとはじめに出てくる Mousakasさんで購入しましたー。色はビスケットです。 ぴんっとまっすぐなので上手にマッシュルーム…

オーブリー→ブルーミー化計画つづき

注文した耐熱ウェフティングがもう届いてしまう!はやいはやすぎる。 後悔しないようにデフォ髪のうちにいろいろ遊んでおかなければ! そいうわけでヘッドドレス的なものを(バブーシュカのつもりだったのに全然大きさが足りなかった)頭に乗っけてパチリ。

オーブリー→ブルーミー化計画そのに

リップラインをデフォルトに近くなるように修正。近くで見ると削り痕とか絵の具の厚みでわりとぼこぼこです。難しい!植毛カスタムのときにもっとパチ目になるように治したいなあ。まつげも不揃いになっちゃったから入れ直したいなあー。お買い物メモ。100均…

買えぬなら 作ってしまえ ブルーミー

いつかは一体は手に入れようと思っていた人形、ブライス。ノーマルなものも可愛いけど、カスタムなんかもして着せ替えて飾るのは楽しいだろうなあ、給付金が入ったら手に入れたいけどどの子も可愛いから迷っちゃうなーなどと漠然とオークションをみていたり…